東京都立立川高等学校(全日制課程)

〒190-0022 東京都立川市錦町2丁目13番地5  TEL 042(524)8195 / FAX 042(527)9906

教育実習の申し込み

2022年度(令和4年度)に本校で教育実習を行いたいと考えている学生は,申し込みが必要となります。以下の手順に従って申し込みを行ってください。

  1. 立川高校の教務部・教育実習担当までメールをする。

    ※受付期間  令和3年4月9日(金)〜 令和3年5月8日(土)

    送信先:S1000156(at)section.metro.tokyo.jp

    迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を一部変更しております。

    お手数ですが、メール送信の際は(at)を@に置き換えてご利用ください。

    また、次の添付ファイルに入力し、添付してメールを送信してください。

         添付ファイルはこちら

    なお、件名は「令和4年度教育実習申し込み」としてください。

  2. 立川高校からの教育実習の可否の連絡を待つ。(5月末頃に連絡の予定)

    内定等の書類の発行はこの後になります。

注意

  1. 本校に教育実習を申し込みできるのは,大学所在地が東京都にある大学の学生で教員になる強い意志を有し,計画的に準備を進めている学生とします。
  2. 令和4年度におきましては、芸術科の教育実習生の受け入れができませんのでご了承ください。
  3. 受付期間内に申し込んでも,大学での手続きが完了していない場合は,教育実習受け入れの承認はしません。
  4. コロナウイルス感染症のため、本校からの連絡は遅れる場合がありますので、予めご了承ください。